世界にひとつのキラキラ

アイドルについていろんなことを喋るブログです

サマパラ生配信〜推しが幼女だった日〜

トンチキな題名ですみません。

日付変わって昨日ですね、SnowManの「サマパラ生配信」無事に視聴できました。

実家暮らし大学生の身なので、「無事に誰にも何にも邪魔されずに見守ることができるのか…!?!?」という不安がものすごくありましたが、ばっちし誰にも邪魔されませんでした。母はアマプラでうさぎドロップを見ていました。

 

さて。

少し話題がずれますが。

 

そもそも生配信というもの自体、ジャニーズがやるということがすごいことだよなと思っていて。

だって元々はジャニーズは顔写真も載せられなかったのに。昔、パソコンがうちに来たばかりの中学1年生くらいの頃に、花男の公式ホームページを見たときに、松本くんの画像がなくて驚いたものでした。私は昔のドラマとかのホームページを見るのにはまっていた頃が一時期あって、それで初めて「ジャニーズはネットに顔とか出さないんだ…」と知ったのでした(ジャニーズウェブはあったのかもしれませんが…あまり詳しくないので知らなくてすみません)。

 

そんな会社が、ジャニーズの、しかもジュニアの、ライブの生配信をする。

もっと早くハマってたらよかったな〜とはハマってこの二週間ほどずっと思っていたのですが、「あの時ハマっておいてよかった…!!!!遅かったらこのライブ生で見れてないもんな!!!!」と自分にグッジョブと言ってあげたいです。

 

本題に戻ります。

 

サマパラ。

始まりまして。

 

まず私は、SnowManが全員で動いているところをユーチューブでしか見たことがありませんでした。

本人たちのチャンネルでの楽しそうな様子や、ダンス動画、パフォーマンス動画など…。ライブ中の完全に「アイドル」のメンバーたちを見たことがなく、ついでに言うなら、今、自分と同じときに生きている、ということをなんとなく実感できていませんでした。

 

 

なので、オープニングで9人が上がってきた瞬間、私は「あ、本当にSnowManはいるんだ…」と思ってしまいました。アイランドTVで見た衣装だ、と思いながらパフォーマンスを見守っていました。

 

そして、そっと私は傍にある携帯のメモ帳を開き、ぶつけようのない感情をひたすらそこに書きながら、画面を見続けていました。

そこで、ここではそのメモを引用しながら色々感想を書こうかなと思います。完全な自己満ですが、よろしくお願いします。

そして阿部くん推しなので阿部くんへの感想が多めです。ご容赦ください。

 

PPP

 

私は実はPPPがめちゃめちゃ好きなんです!!!!!!!!!(知らんがな)。

なんとなくTLで流れてくる当日のライブのレポとか読んでて、PPPやるのかな?程度だったんですが、まさか最初だと思わなくてね…びっくりしちゃった……。

 

さて、メモです。

 

・PPP めめあべ

大変

かた メロメロやんけ

 

(リアリティを出すため原文ままでお送りいたします)

 

もうこれだけでなんとなく察していただけると思います。何が起こったかも私の語彙力の低下の仕方も。

 

ツイートで流れてきた、「PPPの時のあべちゃんから目黒くんへのラブコールみたいな目線を目黒くんがいつもツンってしてるのに、この日は〜」っていう目黒くんの「デレ」ツイートを私は見ていたので、今日は何かあるかな〜と思っていました。

 

まず、阿部ちゃんが目黒くんと向き合いながら歌っていました。

目黒くん、阿部ちゃんの肩にそっと手を置き、阿部ちゃんの後ろに回って肩に手を回して、あすなろ抱きのような態勢になってました(妄想なんじゃないかと疑い始めるんですけど本当にこんな感じだったとおもってる…)。

 

そして肩を外された阿部さん。困ったように照れて笑う阿部さん。

 

メロメロやんけ………っっ!!!!!!!

 

と、新規阿部担は開始早々ぶち抜かれたのでした。

(しかしこの後どんどんハートをブチ抜かれる)

 

 

レッツゲットクレージー あべさく 

ロックオンお互いのあたまにしてた

 

 

Lock on!のロックオンのポーズをお互いに打ち合うあべさく。本当に仲がいいんだな?!??!?!と思いました。普通の「バン!」っていう鉄砲のポーズじゃないとこ…。可愛かった…。身長差もいいですよね。

 

かわい~~~

 収録じゃない生のあべちゃん

・てか全員かわ

・かわ~~~

・めめさんとこーじくんかお よ

 こーじくんあまりにかお よ

 

・さくらうかわいい

 ラウールかがんでる

 

ここら辺も多分PPPだったと思うので一緒に入れてるんですが、メンバーの顔がアップになるとことかが多分あって、「いや全員めっちゃ可愛いな?????」という素直な感想がダダ漏れています。

 

さくらう(でいいのかな?)のところは、ラウールくんがさっくんの背の高さに合わせて屈んでるのがすごい萌えました。

背を低い側に合わせる長身の男の子ってものすごい萌えませんか…。

 

あとこれは余談なんですが、SnowManの身長の幅って神がかってるな〜って思います。少し小さめの身長の子や、170前半の身長の子、後半の子、180前半の子、どこまで伸びるかわからないラウールくん……。

身長の幅があるのって個人的にすごいいいと思っていて。それが大人数ならなおさら。舞台での魅せ方だったりも多分幅が広がるし、さっくんは背が小さいながらもそれを感じさせない大きな存在感があると思うし。

これは多分私がアイドリッシュセブンとか、あんさんぶるスターズ!が好きなせいだとは思うんですが…でも、いいよねぇ。

 

PPPはYouTubeのカウコンの動画をアホほど見まくっているのですが、ライブならではの違う動きがあるのがめちゃめちゃ見てて楽しかったです。メンバーが歌うときの表情とか仕草とか!

 

岩本くんの「come on come on to me」のmeのところ、ニッって笑うのがずっと可愛いなとYouTubeで見てて思ったんですが、今日のライブの動画見てたら指を顔に当てていたので「カワイイ〜〜〜!!!!!!」となりました。可愛いなぁ。

 

・自己紹介ラップ

 

これ初めて聞いたのと頭が爆発するのではないかってくらいの最高さだったので、ほとんど曲の記憶がないんですが、ひかるくんが「ひーくん」コールなのめちゃめちゃ可愛いなと思いました。公式でかわいい。

 

 

・ラップヤバいな
 
しょっ
「はなれんなよ」
 
れんれん
「逃がさないからな♡」
 
さくま
「よそみすんなよ」
 
だて
ロイヤルーーーーー
「迎えに来たよ」
 
こーじ
いやかおがいい
 
「キスしていい?」
 
あべちゃん
「すきだっちゃ♡」
 
ラウール
「こっちきて」
 
ふかさん
「たいほしてやるよ」
 
ひーくん
「今日泊まりにいっていい?」
 
何人か語尾に♡がついている人いましたよね。そして顔がいいな〜って思って途中に私の感想が混じる事件。
 
阿部ちゃんに関しては総括して後で語るつもりなんですが、ひーくんさんの「今日泊まりに行っていい?」は、リアルすぎました。ニコニコしてるし。なんじゃその笑顔は!!!!!!!はい!!!!どうぞ!!!!!!!!!みたいな気持ちにみんななりますよね。大変なことですよ…。
 
こんな愛の告白混ぜてくるSnowManさん、やばいな、とこの時点でぞわぞわ来ています。
 
 
 
MANIAC
 
この曲、なんか聞き覚えがあるなと思ったんですがV6の曲だったんですね。友達がv推しなので、多分ライブDVD見たりした時に聞いたのかなと思います。
 
さっくんこえやさしい
 
もうね、やばくて全然覚えてないんですよね。やばかったですよね。どういうことなんだろうなってずっと思ってます。もう歌詞もメロディーも覚えてないんですよね(?)
 
 
 
阿部亮平は本当に存在する男の子なんだなぁ
 
これ、ファンサしてた曲だったらここで当てはまるんですけど、阿部くんのファンサの時の手の振り方なんか面白いなって思いました笑
振り方というか、ペットをぽんぽん撫でるみたいなファンサの仕方…?(伝われ〜)
 
ファンの人にファンサをしている阿部くんという人は、今本当にいるんだなぁって。ファンに手を振っているんだなぁってしみじみ思ってました。これ本当に何回も思う。
 
 
いわこじ~~~
 
これ全然覚えてない…何したのか書いておいてよ…
 
 
あべさく
 おんぶした~~~!?!?!!
 
 
これは覚えてる!!!さっくんが阿部ちゃんの背中に飛び乗ってましたね。一瞬だけでしたが、めちゃめちゃ可愛いな〜わちゃわちゃしてんな〜と思って見てました。アイドルが他のメンバーをおんぶするの好きすぎて。肩車もしてほしいけど危ないからやめてください。
 
 
Make it hot
 
 
心を解放して しょぴさん 右目ウィンク
 
器用だ〜!アイドルだ〜!!!!!!ってなりました。ウィンクしながら歌うアイドル、めちゃめちゃにあいどる…。
 
あと最近しょっぴーさんが「昔はカメラに写ってることが恥ずかしくて、カメラに目をも合わせなかった」というような人だったということを知って、その人がウィンクをすることの尊さといったらないなぁ、と思ってメモしています。
 
 
・最初一緒に←むいてたのに
めめがふりむかせめめさく……!?!!
 
読みづら!一緒に左方向を見ていためめさく(画面から見てさっくん左、目黒くん右に位置していました)。
歌の途中で目黒くんがさっくんを振り向かせ、頭をそっと抱えて顔を近づけていました。キスすんのか??????すんのか????いやキッスせんのか〜い!!!!!!!!みたいな気持ちに勝手になりました。時をかける少女の「未来で待ってる」並のキス感ありました。目黒くんはしなそうだけどね。目黒くんこういう、「恋人同士でされたらめちゃめちゃ緊張する」みたいなボディタッチ(?)をするのがめちゃめちゃ上手だと思います。だからリア恋なんだろうな…。
 
目黒くんも好きになりそうだな〜と思ってたけど本格的に恋に落ちる音が聴こえそうになりました。23歳の色気!すごいな!
 
 
・みなさんのおみあしが!!!!
 
これは多分最後の9人並んで「so hot」っていってる時のことだと思うんですけど、足がみんな綺麗だな〜長いな〜圧倒的だ〜となってたのが理由です。本当に語彙力が低下していってる。
 
 
 
・C&R
 
 
・めめさん「いっぱいあせかいて♥️」
 
 
絶対にハートついてたしエロかったなぁ。しみじみ。
 
 
・あべさん
SnowManに会いたかったか?」
コールアンドレスポンスの後
「じゃあラブラブしようぜ♥️」
 
なんか阿部くん、使う言葉が本当に可愛すぎませんか???多分これ、他のメンバーだったら「愛し合おうぜ」とかになるだろうな〜って思うんですよね。というかそういってたかな?
 
だっちゃ、とか、にゃん、とか、そういうあざとい語尾好きなのかな〜それともファンサで言ってくれてるのかな〜と、思うとありがたさしかないですね…。
youtubeでの自分が素の自分に近いと言っていたというコメントを前に目にしたので、ライブになったりファンの前だとあざとかわいくしてたりするんですか…???そんな、そんなことしていいんですか…????
それとも元々めちゃめちゃに可愛いんですか…?どっちも好きだよ…。
 
ここ二人の感想しか残ってなかった…
 
 
・Lovin' U
 
これもKAT-TUNの曲なんですね!知らない曲いっぱい出てくるのめっちゃジュニアの方々のライブなんだな…!!って気持ちになりました。すごいなぁ。
 
・エロ
曲自体はそこまでエロい訳じゃないのかな?とおもったんですけど、なんか目黒くんのシャツがはだけてたり、二人ともめっちゃ汗かいてるからなんか…エロって思って…。
 
 
・ソファめめえろ
ソファに座る目黒くんの色気。傍にある誰かのスカート(?)
 
 
・むかいこうじくん 顔 よい
 
いや顔、いいですよね。最初向井くんがyoutubeで出てきたときに、「えっ格好いいな」と思ったら中身がかなりコメディな感じでビックリしたんですが、歌うとこんなにアイドルになっちゃうのか???!?!?!?という驚きが改めていっぱいでした。セクシーだなぁ…。
 
・こじくんもえそで めめさんシャツはだけすぎ 足の長さ5メートル
 
そんな向井康二くん、youtubeの動画のイメージ的に袖が長いイメージがあまりないのですが(阿部ちゃんは萌え袖率高いし、みんなが7分とかの時も長袖だったりする)、この時萌え袖でしたね…。うわ!!!!!!!!!向井くんの萌え袖は!!!!!!やばい!!!!!!と脳内の私が盛り上がりました。あと目黒くん本当足長いですよね。シャツもはだけてるし。あとずっとシャツの模様の文字の主張がめちゃ激しいなと思って見てました。
 
・いやえろいて
 なんの布とカメラ!!!!!
 
スカートのことと、向井くんのお隣にあるカメラのことです。向井くん自身写真を撮るのが好きという趣味があるらしいので、彼女のことをそのカメラで撮ってた、みたいな設定なのかなぁ、とか。
 
とりあえずこの曲のパフォーマンスで向井くんの株がグングン上がりました。目黒くんはなんかもう既に上がっていたので…同率くらいになりました…。
 
 
・その後のみんなが出てくるやつ、王子様みたいな衣装だなぁ、とかしょうもなさすぎる感想しかなかったので飛ばします。
 
 
 
・CHUDOKU
 
キスマイのアルバムに入ってるという曲なんですね!今日知りました。めちゃエロ…エロ…ってずっと思ってたんですが、とりあえず続けます。
 
 
のりすごしたふりしてよ ヤバい 指差したねぇ
 
これ阿部ちゃんのパートなんですけど、「CHUDOKUの阿部ちゃんはやばい」というお噂は本当でした。本当の本当にやばかったです。
 
・確かに一人だけなんか女子だ 好きだよ……
これです。阿部ちゃんの感想「CHUDOKUの阿部ちゃんは女子」に限ります。なんか、仕草が一人だけ可愛すぎるんですよね…サビの振り付けもそうだし、こういう一人で歌うパートもそうだし…お願いだからもう一度円盤で見せてください…この先この動画見返せないで生きていける自信なくなるくらいに良かったんだよ…。
 
・よったふりで~~~ってやつ
顔のかしげかた 女子 無理 阿部亮平は女子
 
同じこと言ってるなぁ。このパートの顔を、コテン、って傾げる阿部ちゃんは本当に女子でした。
 
・僕は君の中毒のとこの阿部さんかわいすぎる モー娘。
 
また同じこと…言ってるなぁ…。
さっき書いてたサビのところってこれのことです。ここの振り、他のメンバーの皆さんが男性的な感じがしているのに阿部ちゃんだけ女の子みたいで、阿部ちゃんの歌なのか????ってなってしまいそうでした。
阿部ちゃんの踊り方はモー娘。っていうツイート前に見たんですけど、踊り方はわからないんですが、首の傾げ方とか、顔の表情とかモー娘。だなって…思ってしまいましたよね…。モー娘。のPVって絶対首をコテンって傾げるじゃないですか。あの感じです。
 
 
前半はここまで!!!!!!
後半は次のブログで書きます!