世界にひとつのキラキラ

アイドルについていろんなことを喋るブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

Jr.チャンネル卒業に向けて

祝辞みたいなものを書いてみました。 書いてみたら驚くほど長文(しかも途中で文体が変わる)&激重になってしまったので、覚悟して読んでください。 12月15日。Snow ManはジャニーズJr.チャンネルを卒業することになった。 私がSnow Manにハマりだしたのは8…

個人的キラキラソング(ほぼ二次元)

突然ですが、私はあんさんぶるスターズ!のオタクです。 多分私が「アイドル」を見る目を変えたのは、このゲームと好きだったアイドルの男の子のおかげなのですが、今回はそれはまぁよくて。 Hey!Say!JUMPさんの「パレードが始まる」聴きました?????? …

好きなものへの向き合い方

タイトルのとおり、ここ最近考えていたことがあってブログを書きました。 どこかに向かっての批判とかではなく、私自身のファンとしての在り方みたいなことについてのブログです。 かなり自分本意な意見もあるので、そういうところもあるということを認知し…

イメソンを考えてみた話

こんにちは。結構な頻度で記事を更新している気がします。 SnowManに出会ってから一ヶ月が経ちました。毎日何かしらがあるので、正直濃すぎて一ヶ月?!??!?!となりました。 私はこの一ヶ月の間にこれまで買ったことない量の雑誌を買い、公式のyoutube…

推したちがドラマに出たら???

タイトルどおりです。今回はドラマにSnowManの皆が出るとしたらどんな役をやってほしいか!という単なる私の妄想の話をします。阿部ちゃん推しなので、そこを考慮していただきながら読んでいただければと思います。あんまり主人公役でまだ考えられないので、…

ダイヤモンドは砕けない

TGC、ヤバかったですね。ヤバかった。一人で家で携帯を見ながら、可愛い女の子たちが可愛い服着てランウェイ歩いてるときの適当な服を着ている怠惰な己への哀しさもやばかったけど。SnowMan~~~!!!!天才~~~!!!!となりました。今日は少年たちtob…

音楽の日の「生」と「死」

それから、ものすごく今更ですが、音楽の日のSnowManを見ました。その頃はまだ私はSnowManのことをほとんど知らなかったので、TLに流れる「腹筋太鼓良かった」「泣いた」「感動した」という情報くらいしか、音楽の日のSnowManのことを知りませんでした。放送…

横並びの夢

9月号のSODAが買えました。そう、阿部亮平くんが載っている号です。渋谷や池袋の本屋では見つからず(探しかたがわるかったのかな)、地元の本屋にもなかったので半ば諦めていたのですが、なんと隣駅の大きな本屋にありました……ありがとう……(T_T)でも今日発売…

サマパラ生配信~推しは小さい女の子だった~エクストラ

トンチキレポ第三段です。流石にこれで終わりにします。 あとちょっと題名変えました。 ●罪と夏 ・ほっぺめめにつかまれるしょぴさん、いえてなくてかやいい 多分しょっぴーさんが何かを言ってるときに目黒くんがしょっぴーさんのほっぺを片手でむぎゅ、と掴…

サマパラ生配信~推しが幼女だった日~後編

トンチキレポ後半戦です。 どんどん行きます。 ●だてさまソロ ・だてさま投げたら薔薇 花びら降ってきた イリュージョン・リップ音めちゃしたまずビックリしたんですけど、ソロあるんですね!?!これだてさまのソロなのかな……? 登場舘さま、白いスーツに赤…

サマパラ生配信〜推しが幼女だった日〜

トンチキな題名ですみません。 日付変わって昨日ですね、SnowManの「サマパラ生配信」無事に視聴できました。 実家暮らし大学生の身なので、「無事に誰にも何にも邪魔されずに見守ることができるのか…!?!?」という不安がものすごくありましたが、ばっち…

二次元の推しの話。

続きです。ものすごい文字数を書いているので手が疲れてきました。 ついでにさっきのブログの内容がかなりキツかったので、精神的にも少し疲弊してきました。 そこで、今でも好きな二次元のアイドルの話をしようと思います。 私の推しはあんさんぶるスターズ…

アイドルのはなし(長めの昔の話)

初めまして。初めまして? 文字数が私はいつも凄いことになるので、Twitterではないほうがいいのでは?とかんがえてブログを開設してみました。 noteじゃないのは、ジャニーズのかたのブログははてなブログのほうが多そうまなぁという謎の偏見からです。読ん…