世界にひとつのキラキラ

アイドルについていろんなことを喋るブログです

サマパラ生配信~推しが幼女だった日~後編

トンチキレポ後半戦です。
どんどん行きます。


●だてさまソロ




・だてさま投げたら薔薇 花びら降ってきた イリュージョン

・リップ音めちゃした

まずビックリしたんですけど、ソロあるんですね!?!これだてさまのソロなのかな……?


登場舘さま、白いスーツに赤い花(薔薇?)。さすが貴族……とおもいながら、貴族のパフォーマンスを拝見させていただく私。


色気があるな~とおもいながら見させていただいていると、不意に薔薇をそっと投げる舘さま。
その瞬間、空からは大量の花びらが舞い落ちる。


こんな、こんな優雅なパフォーマンスがあるか!?!?!紅茶とかじゃなくメロンソーダ飲んでてすいません!(ロックアイスグラスでのんだよ)

ほ~~~……と少しあっけにとられながら見ていると、チュッと綺麗なリップ音。
ろ、ロイヤル~~~~~~!!!!!!



●さくまくんソロ


・日本の誇りアイドル

さくまくん

なんだこのうたwwwwww

うちわ横に真顔でふってるしょぴさんおもろすぎるやろwwwwww

うちわめっちゃあおぐめめさんwwwwwwww

皆の笑顔でのとこしょぴさんだけピース


なんなんだこの曲はwwwwwwww本当にwwwwwwww御輿に乗ってきたwwwwwwwwうしろの風車なんなのwwwwwwww無理wwwwwwww

24時間アイドルか~~~
三宅健さんだな~~~

きみをあいすっていうんですね、お名前

耀美雄☆愛洲

―――――――――――

以上メモです。


多分このメモが全てのメモのなかで一番荒ぶってました。

TLで出てきた「耀美雄☆愛洲」という名前はこれか!!!!!!
と途中で気づきました。

なんにせよその前のロイヤルとの温度差が凄くて……というかさっくんお肌が綺麗だから金髪のロングウィッグ似合いますね……笑

これ、歌詞の内容もなかなかのものなんですが、周りにいる法被を着てるメンバーのみなさんが可愛い笑

幼稚園児か???みたいな帽子被る岩本照さん、ゴリゴリのラップ(?)ぶちかましてくるからビックリした……でもピンク色の法被……。

あとしょっぴーさんが途中のふりでうちわを真顔で持って横に振ってるのめちゃ笑いました。みんな真顔なんですけどしょっぴーさんの真顔で変なことするの異常に笑えますね。

目黒くんと舘さまかな……?さっくんの横に膝まずいてめちゃめちゃに紙吹雪を仰ぐ!!!!
目黒くん「クゥゥゥ~~~っ!!!」ってかおしながら必死にあおいでて可愛かったです。私大分今回のライブで目黒くん好きになってます。

あとお神輿。お神輿?山車?とにかくお神輿のように担がれる佐久間大介。後ろにポンポンとか飛び出てたり、風車がくるくるまわってるのが本当にシュール……誰が担いでたのか思い出せない……。とりあえずビックリしたしめちゃめちゃに笑ってしまった……。


そんな輝美雄☆愛洲さん。画面の向こうのあの子のためだったかなんだったかで立ち去っていったのですが、この歌のなかの「24時間アイドル」ってキーワードになんとなく、三宅健くんを思い出しました。

三宅健くんといえば、私のなかでは伊藤家の食卓とか、学校へ行こうのイメージが強かったんです。元々そういう番組を見て育っていた節があったので。そんなV6のライブの映像を前に友達に見せてもらったとき、三宅健くんはこんなにアイドルだったんだ……!!ととても驚きました。
私の知ってる三宅健くんは、メンバーとのなかでふざけてたり、いじったりする子、というイメージだったので、アイドルをしてるという印象があまりありませんでした。

けど、三宅健くんが手話をやるようになった理由や、三宅健くんのソロ「悲しいほどにア・イ・ド・ル」、ライブでのアンコールの投げキッスなどなど……。これは並々ならぬアイドルだな……と思っていたのでした。

佐久間大介くんが三宅健くんが大好きなことは、SnowManを知ってから知るようになりました。

好きな理由は沢山あるんだろうけど、なによりもまず、三宅健くんのその「圧倒的にアイドル」というところにとにかく惚れているのだろうと思います。勝手な憶測ですが。

さっくんが前に言っていたというにこにー(ラブライブ!のキャラクター。私はラブライブ!大好きだったのでビックリしました)の台詞も、あぁこの人は、人に夢を見せること、人を笑顔にすることが本当に好きなのだろうな、と、そのキラキラ具合が眩しくなりました。


私はキラキラしてるアイドルに本当に弱いので、そんなさっくんは、眩しいなぁと。


ものすごくふざけた見た目をしてましたが、佐久間大介くんという人への愛が勝手に深まったパフォーマンスでした。


さっくんのガチでオタクなとこ好きです。私はライトなほうとはいえ充分オタクなので、やってるゲームのTシャツ着てた人狼の回とかかなり一人で喜びました笑



●爆弾処理コント



・こじくんのナレーション ナミヲ


・爆弾!きた!!!

・こーじくん「ナミヲがウケん!!!」

・階段飛ぶこじ ふかさん普通に降りるんやね

・生配信でコントやるとは思わなかったんだねwwwwwwww
「色んな人が見てる!!!」

・ふっかさん「これやるんだ~~~生配信でwwwwwwww」

・コードを綺麗にするこーじくん



――――――――――


爆弾処理の何かがあるのかな?とずっと思っていたんですが、あっこんなかんじのコントなのか!!!となりました。エイトのヒーローのコントみたいな感じかな……?(ちょっと違うか)

こーじくんナミヲがウケん!!と言ってたんですが、私はめちゃ笑ってたので、難しいね、とおもいました。そしてふっかさんのフォローやさしくて泣いた。


こーじくんは階段をピョンピョーーンって感じで降りてたのに、深澤さんめちゃめちゃ普通に降りるやんけ、さすが先輩は落ち着きがある。



そして生配信にビビるふっかさん。笑いました。素直で可愛いです。結構面白かったしかわいくて、そんな心配するほどじゃないよーーーーー!!!!!となりました。
もっと笑えない、無理矢理笑わなきゃいけないみたいなコントを……私は見たことがあるので……ウッ……


さてメモの続きです
(爆弾処理コントのメモ長かったので小分けで)


・爆弾こんなかんじなのwwwwwwww

・赤だけハートだ

・僕のモットーはセクシーロイヤル美しく
です

・切るとフェロモンがでる!?!!?!!

・ふかこじ
「逆に見たいよね、切っちゃうか」

・舘さま「生……配……信……」
さっくん「セクシーロイヤル美しくーーーーー!!!!!」

――――――――――――


冒頭から舘さま!と思っていたら、フェロモンがでるという。確かにそれは世界が平和になるかもしれません……なるのか……?


切っちゃうかぁ、と軽いふかこじ、可愛かったです。そしてさっくんはここでも全てに乗っかっていくんだなぁと見ていました笑


―――――メモ――――――


「じゃあ次なにきろうか~緑かな?」

阿部ちゃんプクーーーーーー


「やめてぇ」
「やめて」(幼女)
「このへんいったいの偏差値が著しく落ちるぞ クイズ番組には誰がでるんだ」


切られる
「あべし」


偏差値が下がってらwwwwwwww

おくちあけ阿部ちゃん


――――――――――――――――

こんにちは自担です。自担です……。

おっ阿部ちゃんの番だ!と思ったらモニターに写し出されるのは推しの「ぷくーー」という音がしそうな頬をぷくぷくさせた顔。この瞬間私の砂粒のような理性は大爆発しました。


阿部ちゃんといえば、
天気予報士の資格を持っていて、
上智の院卒で、理系で、
いつもにこにこ笑っていて、
誰のギャグにも手を大きく叩いて笑って、
時折鋭めの毒を吐き、
まぁまぁドジなとこがあって、
お化け屋敷が怖くなくて(しかしジェットコースターはファンが減るくらいの顔をする苦手さ)、
初日の出の鍋のときにはお皿に鍋を分けてあげるような、

そんな、そんな男の子ですよ。お行儀がよくて
時折可愛いとこがありつつ、でもメンバーと一緒にいるときは結構男の子っぽいとこもあるんだなぁと思ってたんですよ。



そんなあざとくて可愛いことするの????と、思考が完全に停止しました。


しかしそんな思考が停止中の私を置いて時は進みます。

ふかこじ「緑切るぞ~」

阿部ちゃん「やめて」

この、この「やめて」。完全に小さい女の子の言い方でした。「やだぁ」と同じ。最初やだっていったのかとおもったんですけど、さすがに「やめて」でした。ここで私は「阿部亮平は幼女」というワードが頭から離れなくなりました。

「このへんいったいの偏差値が著しく落ちるぞ。クイズ番組には誰が出るんだ」


これも幼女……幼女って言い方よくない……?とにかく小さい女の子。爆弾のコントのとき一貫して駄々っ子みたいなしゃべり方だった記憶があります。例えるなら……千と千尋の坊みたいな……あぁいう……あべりょうへいくん(25さい)って感じで……。

そしてクイズ番組には「俺が出る!!」とこーじくん。

「偏差値が下がったとこも見てみたいねぇ」ということで切ることになり、切断。

阿部ちゃん「あべし」


あべだからか……とおもってると、ピンク色のさっくんの様子が明らかにおかしい。

「みどり~~~みどり~~~どうしたの~~~?」

明らかにまわりの偏差値が下がってる!!!!!!!!!さっくん以外の子達の偏差値もさがるさがる!!!!ついでにこーじくんも下がってなかったかい……?

そしてお口をあけたままの阿部ちゃん。新たな推しの一面を知れました。


―――――――――――――――

・らうちゃん
「俺は16歳未成年」

・ふかさん
「もう同じメンバーなんだよ!!!」


・なぜかさくまくんが切られているwwwwwwww

・そしてめめが切られるwwwwwwww

・さくまのうえのめめwwwwwwww


・ひーくんさんwwwwwwww
子供を守るのが親の役目だ……バタッ


・しょっぴー

最後にこれだけ歌わせてくれ……
アメージング(これなんのことだろうとおもってたらストーンズって知って笑いました。流石)



・らうちゃん

自分で切る!!!


さっくん「白虎隊~~~!!!!!!!!!!」


――――――――――


末っ子をみんなで守るSnowMan、可愛いが過ぎましたね。

というかまず、ラウールくんの金髪めちゃめちゃいいですよね!!
こぐまみたいなきゅるんきゅるんの顔なのにバッチバチの金なので凄く私は……盛り上がってしまいました……金髪好きなので……。

ふっかさんの「もう同じメンバーなんだよ!!」のところで客席から大きな歓声が聴こえたの、凄く大きなことだと思います。それだけの人が、9人であることをもう認めていて、それがラウールくんに、どんっとぶつかっていったと思うので。


しかしその後の年下を庇っていくお兄さんたち笑
さっくんの上に目黒くんが乗っかるの面白かったしなんか萌えました。あそこ好きなんだよな~~~……。

ひかるさん「子供を守るのが親の役目だ」って、親って思ってるんですね……凄い……凄いよ……。

そしてラウールくんが切った後のさっくんのコメント「白虎隊」なの、凄い笑



●罪と夏だ~~~!!!!



私はジャニオタには辛うじてなってこなかったものの、関ジャニ∞は結構ガッツリ見てきたタイプの人間でして……めちゃめちゃ好きな曲なので、本当に「歌うの!?!!?」ってはしゃぎました。



これ書いてて思ったんですが後半もじゅうぶんもうながいので……エクストラ編ってことで……続きます……。