世界にひとつのキラキラ

アイドルについていろんなことを喋るブログです

推したちがドラマに出たら???

タイトルどおりです。

今回はドラマにSnowManの皆が出るとしたらどんな役をやってほしいか!という単なる私の妄想の話をします。

阿部ちゃん推しなので、そこを考慮していただきながら読んでいただければと思います。

あんまり主人公役でまだ考えられないので、ちょっとした相手役とか、相手役で出ることにします。




ふっかさん

えっ、もう爆モテリア恋枠じゃないですか。片耳ピアスに黒髪の……男……。

美容師さんの役見たいな~~~……。
でも刑事さんやりますよね。似合う。そしてそっちの方がドラマとして想像できる。
事件解決後に皆で居酒屋で飲んだりしてほしい!!!!
ストロベリーナイトの丸ちゃんみたいな関わり方をしてほしい……!!!!!
違う部署の女の子にモテるキャラであって欲しい!でも同じ部署の先輩とかからはどつかれたりしつつ可愛がられて欲しい!!たまに軽薄になって欲しい!!!!!!!

ハイ似合う。てか実際やるんだから似合わないわけなかった。


でもバンドマン(ギター)も見たい!!!!!バンドの精神的支柱であって欲しい…………。

でも更にみたいのが、なんかコアな商品集めた個人経営のハンバーガー屋さんの店員さんの役。
プロポーズ大作戦で皆が集まってたお店みたいな!あぁいうお店を経営してる若いお兄ちゃんな深澤さん。
時々遊びに来る高校生とか大学生の悩みも聞いてあげるお兄ちゃん。
高校生とかには馬鹿にされつつ(?)あいされてるかんじだけど、大学生になるとリア恋枠が何人かいそう。
主人公たちがしょっちゅう訪れる店の店主だけど、主人公グループの一人の子が特によくふっかさんと話してて、こいばなしてるけど、その子はふっかさんへの気持ちを自覚してしまうとかね。そんなね。そんなドラマが見たいです…………。

「え~~~?そんな男やめときなよ笑」ってあのふわふわ声でいったりする深澤さん。
でもその子の前では特にアドバイスしたりするだけであんまり言わない。

帰ったあとにボソッと
「…………俺だったらな~……」


とか……言って欲しい…………ベタですいません…………。
でもなんかほんとに、こういうサポート役みたいな役が絶対に似合う。ニヤニヤして見守りたい。




さっくん


生粋のオタクだからなぁ…………なんだろうな…………オタク役しか出てこないんだよ…………笑


オタク役だったとしたら、でもやっぱ明るいオタクがいいな!
ギャグでもいいしちょっとラブコメもいいんだけど、主人公とヒロインの恋を応援する主人公のオタクの友達の役とかめちゃ見たい。結構メインの友達。

高校の教室で制服にパーカーあわせて着てて、めちゃめちゃ爆笑してるさっくんがみたい。
やっぱコミカルなのがいいっすね。


あっでも
探偵事務所のドラマとかも見たい!!!!!
主人公のいる探偵事務所の助手というか、職員……?みたいなかんじで、しょっちゅうポップコーンを食べてて欲しい……。時々ポロっといった言葉が事件解決の鍵になったりしないかな。
同期の人たちでじゃんけんしてサンドイッチ奢ってたりする描写とか下さい。


でも本人が声の仕事を……といってるから、さっくんは特別にアニメも。

先輩の木村拓哉さんもハウルやってたしね。全然あり得ますよ。

さっくんの声の感じだったらもう少し重量感のある感じではないキャラかな?
でも前になにかで聞いたナレーションがさっくんの声そっくりだったので、
重めのもできなくはないかな……とか。

さっくんに演じて欲しいキャラは、元気なキャラも勿論なんだけど、
意外と線の細い、儚い感じの少年とか青年の声も合うと思います。
「これさっくんなの!?!?」って鼓膜で喜びてぇ。





だてさま


割と色々出てるけど……!!!
でも料理人さんはやっぱりいいな。
イタリアンのシェフとかいいですよね。レストランに勤めてる見習いのシェフの方。他の見習いのシェフの子とルームシェアとかどうですか??????
二段ベッドがいいです。二つベッド置いたら場所とるだろ!て。
だてさんは一段目で寝てる。
なんか寮でもいいかもしれない。
シェフの宮舘くんは早朝にランニングしてそうで好きです。

でもだてさまのあの涼しいけど熱のある感じの目線は時代劇とかもやっぱ似合うんだろうな~~~でてましたっけ……出てた気がするな……。雅な役やってほしい……雅な役てなんや。

なんかでもパティシエとかもよくないですか!?!!?!
真剣な瞳でそっ……とケーキの飾りつけとかしてほしい。ショコラティエでもいいよ!!!!!!

あと華道家とかも似合いそうですね。
華道家だったら、刑事ドラマの犯人役とか……。1話完結型のドラマの3、4、5話くらいのゲストでお願いします。
色とりどりの花に囲まれながら自白とかしてほしくないですか……。
淡々と花を鋏で切りながら活けていく舘様…………み、見たい…………。着物着てください。




しょっぴー

月9出演おめでとうございました!!!!凄いね!!!よかったね!!!!!


あの服凄い素のしょぴさんってかんじでいいな~~~って思いました。
なんか……あぁいう役似合うな……。

でもお医者さんの役似合いそう。外科かな。あっそれか小児科……??
あとパイロットとかみたい!!!!!素の渡辺さんのパイロットめちゃ心配ですが……あのパイロットの制服いいですよね~~~でも飛行機の整備士もいいな……。

海上自衛隊の役とかも似合いそうですね。あっさりした顔だからなんとなくイメージがにあう。あとこれは私の完全な主観なんですが、有川浩さんの「海の底」に出てくる冬原春臣を渡辺翔太さんに演じて欲しい…………。
そつのないイケメンのキャラクターなんですが、スピンオフの「クジラの彼」っていうのの!!!!!春臣を!!!!渡辺翔太さんで見たい!!!!!!!!やりましょう!!!!!!




ひーくん


そもそもこのブログを書くきっかけになったのが、照くん。


照くん、デザイン会社の先輩役やってほしすぎるんですけど誰か分かってください!!!!!

インテリアデザインでもプロダクトでもなんでもいいんですけど(でも強いて言うならプロダクトかな)、
肩までつく髪をユーチューブの時みたいにアップにして、黒いタンクトップ着て
口になんか、アイスとか加えながらデザイン案考えたり製図してほしい…………。

デザイン会社の先輩役の照くんさんに軽率に恋!!!!ってなってしまう行動してほしいです。
ヒロインがなにか落ち込んでしまうようなミスをしてしまったある日、最後まで残ってた岩本(役名)先輩と一緒に帰ることに。
前を歩いてる照くん、とぼとぼ歩くヒロイン。照くん、「あ~~~~~~もう」と頭をガシガシして、後ろを振り返ってヒロインを叱咤激励。コンビニで美味しいアイスとか買ってあげて欲しい。

そしてヒロインがなにか仕事をちゃんと成し遂げたときに「よくやった!!!」ってにこにこのあのにっこり笑顔で頭ぐしゃぐしゃしてほしい~~~~~~~~~!!!!!!!!見てぇ~~~~~~!!!!!もはやヒロインじゃなくて後輩の男子にそうやってるとこでもいいよ!!!!頭ぐしゃぐしゃ撫でてる岩本照くんを私が見たいだけです!!!!!!!

ヒロインに恋しても恋しなくても、とにかく「あれ、なんかこの先輩意外と優しい……?」みたいな先輩枠を頼むから演じてください。軽率に全国の大人女子をキュンキュンさせてください。





あべちゃん

はい来ました推しです。
推しなんですよ。


阿部さんといえば阿部ちゃん先生。
先生役を演じてみてほしいな~~~とは思うんですけど、
でも先生役というか、先生になってる阿部ちゃんがみたいだけかも……別に先生役をやらなくてもいいんですよね……。
ただ本当にいてほしい阿部先生がいるというか……なのでなんか……先生はとりあえず除外。

私阿部ちゃんが時折練習着?のパーカー被ってるのが本当に大好きすぎてもっとパーカー着てくれ!!!!!ってなるんですけど、
ハッカーの役とかもいいな~と思いました。ハッカー=パーカーっていう安易な考えですいません…………。
でもなんか、完全悪者のハッカーじゃなくて、味方側のハッカーとか、そういうのがいいな!
パーカー着て猫背でパソコンいじってほしいし飴とか舐めて欲しい。最後のは本当にただの性癖です。

高校生とかも見たいな~とは思ったんですけど、26歳になる阿部さん……高校生……い、いける……??いけそうだったら白ワイシャツ制服姿の阿部さんがサッカーしている姿を私はみたいよ!!!!!!!!
でもいかにも真面目大学生みたいな格好してる大学生だけど悪友な阿部さんもみたいな!!!!!!
凄い青春してほしいです。見たい……。


あと夏の片田舎の縁側でタンクトップでゴロゴロしてアイス食べたりスイカ食べたりする阿部さん。
年の離れた妹をかわいがる阿部さん……見たいもん…………。



結論:推しならなんでもみたい





こーじ


こーじくん!!!白い巨塔出たり結構重めのもやれるというのが実証されてますのでね……!!

真面目に警察官の役とかやってほしさもあります。スーツ!スーツ着て!!!!!!
ちょこちょこ絡んでくる警察官役……。

でもやっぱコメディも見たい!!!!!!!!コメディだったらなんだろう……。

あっでも主人公の女の子のお兄ちゃんとか見たくないですか???
主人公の妹をなんだかんだ結構
溺愛しているお兄ちゃん…………妹泣かしたら許さないから系お兄ちゃん…………恋のライバルじゃないのに視聴者側でお兄ちゃんのファンが増えちゃうやつ…………。

でもドラマでめっちゃ真面目な役やって、バラエティーやらすのでいるときのこーじくんを見て「なんだこのギャップは!?」ってなって欲しいなという気持ちがあります…………。

あとこれは謎の私の偏見なんですが水泳のドラマとか出て欲しい!!!
地区4位だった人メンバーにいるけど!一緒に出ちゃってもいいんじゃないの~~~??????

こーじくん森絵都さんの「DIVE!」出て欲しいな……。




目黒さん


先に言います。謝罪しておきます。



目黒蓮には少女漫画のあて馬役をやってほしいです!!!!!!!


「何であいつなんだよ!」
「俺にしろよ」
とか、そういう言葉がめっちゃめちゃ似合うと思うんですよね…………。なんで…………?なんであんな似合う…………??

私はあて馬役の方が好きになること多いんですけど本当に……。

目黒蓮はヒロインの同級生とか、そういう同い年イメージがやたらあるんですけど、強引な年下系とかもやってほしい。

最近はジャニーズが恋愛系やること減ってるのかな?という勝手な憶測で、もし恋愛相手になる感じじゃなかったとしてもキュンキュンするキャラはやってほしいな……。

伝統工芸品の若い職人とか、そういうのをやってほしさもある……。真剣な瞳の目黒蓮がみたいです。
あんまりチャラ男っていうより、硬派な感じをやっぱりやってほしいです。




ラウール



まだ16歳だしな~~~!!!!!!
とりあえずは高校生だけど……でもなんか最近のラウールくん外見できすぎてて高校生感あんまないんですよね……。

科総研の女の科総研の職員のかたみたいに(?)白衣着て欲しいな!
「結果出ました~~~」とかダルそうに言って欲しい……。

あとファッションモデル!!!やっぱりやってほしいです!!!!ドラマとかでも!!!!
でもあえてのファッションデザイナーとかでもいいな…服飾系の学校に行く学生役とか……。

黒髪に戻ったら高校生役とかやってほしいけど、凄いシリアスな高校生のドラマもでてほしいかも。内容は分からんが……。





ここまで読んでくださったんですか!?!!!!?!!
こんな妄想を読んでくださりありがとうございます……。
青春を一緒に過ごしたいジャニーズっていうブログを読んですごく面白かったので、そういうのを書いてみたいな~~~とおもい、やってみました……。
色々わかりづらいところなどあったと思いますが、お楽しみいただけてれば幸いです!
SnowManもっとドラマに出れますように!!!!ファンも頑張るよ!