世界にひとつのキラキラ

アイドルについていろんなことを喋るブログです

ダイヤモンドは砕けない

TGC、ヤバかったですね。ヤバかった。一人で家で携帯を見ながら、可愛い女の子たちが可愛い服着てランウェイ歩いてるときの適当な服を着ている怠惰な己への哀しさもやばかったけど。

SnowMan~~~!!!!

天才~~~!!!!

となりました。

今日は少年たちtobeのゲネプロ(ゲネプロの意味がよくわかってないので後で調べます。最近までオーラスの意味も全然わかってなかった)もあったのに、そんな……ほんとそんな……となりました。

だからかわからないけど、ダンスは勿論ちゃんと動いてるしキレもあるけど、前の動画とかより少し体力消耗しすぎないように調節してたのかな~と思ったりしました。アクロやるし。全然これ否定してる訳じゃなくて、当たり前のことだとは思うので(翌日も彼等には仕事が待っているから)、そうだよな、と思っただけなんですけど。

ここ最近は特に、SnowManはマジで馬車馬のように働いてるなと思います。
テレビや雑誌で見ることが本当に増えた。
疲れてないかな。

でもようやくつかめたデビューだから、絶対つかんで離さないって思ってるだろうし、心を入れるところが沢山あるんだろう。

深澤くん痩せた?ってタイムラインでよく見てたけど、渡辺くんも相当痩せたように思う。元々痩せてたけど。特に顔。昨日見たとき、えっこんなにげっそりしてたっけ!?と少し心配になりました。げっそりって言い方よくないかも。

でもランウェイの先端でなにかをふっ、と飛ばす顔、所作、なにもかも美しかったです。
でも心配にもなるよ。
ちゃんとご飯食べてください、元々そんなに食べない人みたいだけど。



あぁもうほんと、昨日のランウェイを歩くSnowMan、凄く格好良かったな~~~!

阿部ちゃんなんかずっとニコニコしてて、やっぱり私は阿部ちゃんがニコニコしてるところをみるのが好きだなぁと思いました。
凄い手叩いて笑うな……というところが初めて阿部ちゃんを見たときに気になってたとこだったから、やっぱり笑ってるところがすき。

メンバーそれぞれに言う体力がちょっとないので(午前5時)、とりあえず言いたいのは、



ラウールくんの脚の長さと圧倒的な美のオーラが完璧だったこと。



Twitterにも書いたけど、ひときわ歓声が大きかったように感じたんですよね。マイクの問題かもしれないけど。

ガンガンの金髪で、あの脚の長さ、犬みたいなキュルキュルのお顔なのに、圧倒的に美しかった。
私も、SnowManのことしらなかったら、「なんかマジでめちゃめちゃヤバい子いなかった???」となってしまうなと思いました。

SnowManの皆可愛くて格好よかったけど、ラウールくんのはまたなんか違った。あれはなんだったんだろう。10代の煌めき?
でもガラスじゃなくて、物凄く固いギラッギラのダイヤモンドだった。全然割れないダイヤモンドの10代。欠片なんてものはない。デカイダイヤモンドがゴロッとある感じだった。両手いっぱいの大きさみたいな。もっと大きいかも。美しかった。儚くなかった。ただただ力強く輝いていて、ボロボロとキラキラがこぼれ落ちそうだった。

こんな、レーザー光線みたいに美を感じたことなかなかないよ。
彼の中身が硝子なのかもしれないことは勿論分かってるけど、見た目に関しては、本当にダイヤモンドみたいだと思った。


でも、グループのなかでは圧倒的に弟なんですよね。そこがラウールくんのいいとこだと思う。
16歳って多感な時期だから、今のうちに沢山の彩りを(出来るだけ幸福なものがいいけど、失敗とかも多分相当鮮やかに残るだろう)手に入れまくって欲しいなと思う。絶対全部強さにできるよ。

私がSnowManにたいしてよく思うことは、人間としての力が圧倒的に好きだなということ。
ラウールくん、目黒くん以外は入所してからかなり長い年月が経っていて、その分悔しい想いや妬みも相当あっただろうと思う。

私の知る前のSnowManにももちろんダメな時はあっただろうし、今ももしかしたら時々出てしまうかもしれないけど、でも、それぞれがそれぞれを支えあってるなと思う。そしてそれは、ラウールくんも目黒くんも。目黒くんの阿部ちゃんの支え方、雑誌とかブログとかでしか知らないけど、好きだなぁって思います。優しい人のこと守ってあげたくなるって本当に…………本当にいい子だな………………そういう人に弱いんだよ私は…………。
なので2番目に好きなのは目黒くんかなと最近なっています。いやわからん。さっくんと争ってるとこもある。これからも阿部ちゃんを支えてあげてください。

だから、デビューが決まった今、デビューしてからのこれから、どうか今の良さが失われませんように、と思う。
デビューまでの道のりが長かったから、多分今までのこととガラッと変わることもあるだろう。天狗にはならずに、生意気にはならずに、とか、難しいだろうし、新参者の私が何を言ってるんだという話であるけど、そう思ったりする。
でも、そうなってしまった自分の好きな人を見るの結構辛いから。いつまでもそのままって無理なの分かってるけど、いい年数のたちかたをしてほしい。

最近は悲しいことがあったから余計にそう思う。なんと言われていようが私はかなしかったから。大ファンじゃないにしても、アルバムも結構入れてて、番組も沢山録画してみていたから。
ずっと一緒な訳じゃないのは、近年の様子でよくわかっているけど、出来れば、ずっと一緒にいて欲しい。願うよ。


それと、ここからは完全に余談。

あんまりこういうこと書きたくなかったけどどうしても気になってしまったので。書いてたら上のより長くなってビックリしちゃった……。

ジャニオタなりたてだからこそ思うこともあるかなと思ったので、一応かきます。











配信を見てて、うわ……と、自分の好きな人たちを好きな人たちに引くのは悲しかった。

今画面で違う人が一生懸命話しているのに、全く関係のない話をするオタク、あまりにも品がなくて辛かった。ていうか、これいっしょくたにされんのめちゃめちゃ嫌だなと思った。
コメントで怒ってるこっち側のファンの方も、ほかのグループのファンの方も沢山いらっしゃって、
それをもうおっしゃってる方がいらっしゃるなら、これ以上こんな全然映像と関係ないコメントを増やすのもよくないし、と思って配信している映像に関するコメントを私はひたすら打っていった。
SnowManがアイコンの人でも私と同じような行動をしている方はいらっしゃったから、少しホッとした。私は全然SnowManのアイコンじゃなかったから分からなかっただろうけどね……。


本当に今までちゃんとジャニオタやったことなかったし、全然、マナーが悪いとか、そういうのよくわかってなかったけど、今回の配信に関してはマジでマナー悪いなと思った。
勿論一部だし、あそこで色々言ってた方々よりももっと沢山の人数のファンが世の中にはいるわけで。

でも、あそこに好きな芸能人が出てて見に来てた子が、自分の好きな芸能人が出てるのに全然関係ないアイドルの名前出てたらどう考えたってムカつくだろうな。

SnowManが出てるときに、他のグループのメンバーや他のグループまだ??とか言われてたら、は?いやそれ今言わないでよ、ってなるでしょう。怒るでしょ。一緒だよ。

そういう、誰かの目線になる想像を出来ないなら、確かにマナー悪いなと言われるだろう。
これからデビューなのに、配信見てる人にこんな、ファンの恥ずかしいとこ見せて、
SnowManはあんなに格好良かったのに。
コメントでこっちのオタクに文句いってる人だっていた。こんな残念なことあるか~~~!ってなった。

まだ登場してもないのに!!!!!見てくれなくなっちゃうよ!?!!
「あぁファンがうるさかったとこか~……」ってそんなアホみたいな印象あってたまるか!!!!
ファンがアイドルを潰しかねないなんて愚か過ぎる。ちょっとキレすぎかもしれない。でもあり得ることだ。そういうのってどんどん広まってく。そしてそれは全然ジャニオタじゃない、これから彼等を知っていく人が彼等を好きになるひとつの障害になり得る。

自分達が賞賛してきた努力や功績を本人ではない、悪意のないかもしれない無自覚で潰していくなんてこと起きたら、あまりにもかなしい。
ファンの行動が彼等の人生の責任の一端背負ってる、っていうとかなり重いけど、でも芸能界ってある程度はそうだろうし。

私はジャニオタの友達は沢山いたけど自分がジャニーズにはまることのない人間だったから、
〇〇のオタクは治安悪いとか、そういう話はちらりと聞いた程度だ。具体的にどうこうは、少しはしってるけどめちゃめちゃは知らない。


でも、さっきも話に出た大好きな関西のグループのメンバーの、親戚のお葬式にファンが押し掛けた(だったかな)話を昔ネットで見たときゾッとした。本当かはわからないけど、もし本当ならよく今もアイドルを続けてくれているな、と思うレベルだった。

そのファンが彼等に向ける好意はハッキリと、気持ち悪いと思った。
もうすきなことをやめた方がいいよ、人間じゃなくなっちゃうよそんなの、と高校生かそれくらいの私は思った。


それに比べたら今回の私がうだうだ気にしてることは全然ましではあるだろう。
やっぱりどうしても、好きだな!頑張れ!応援してる!って気持ちが先走った結果なんだろうとも思うけど。
だから、行為自体は否定するけど、気持ちは分かる気がする。

私がやっぱりここまでのオタをしたことがないから知らないだけで、よくあることなのかもしれない。
私が気にしすぎなのかもしれない。

でもよくあるから、で済ませちゃダメだ。
直せばいいだけのこと。
もしつぎ、TGCじゃなくても他のなにかでこういう場面があったときは、あぁいうのが減るといいな。

頭ごなしに否定されたら嫌なのも分かるから、なるべく出来る限り諭す感じの文章にしたかったけど無理でした。
見てるとき相当イラついてたから。
あやみちゃんの可愛さで霧散したけどね!!!!女の子みんな可愛くてうひゃ~~~!ってなった。

ファンだって、アイドルだって、自分の好きな人たちが誰かに迷惑かけなくて、誰かに嫌な思いをさせない方がずっと誇らしいはずだ。
そして多分、ファンとしているのがもっと楽しいと思う。
別に特別マナーがいいとか褒められなくていいとおもうけどさ。
私の知ってるSnowManのファンの方々が素敵な人ばかりだったから、ちょっとビックリしてしまっただけなのかもしれない。
でもその方々に囲まれて応援するの、凄く楽だし楽しい。私が勝手にフォローしてたりするだけの方々の応援の仕方も、可愛くて、やさしい。




とにかく、自分の立場に置き換えて嫌なことは辞めましょうよ、と私は思いました。

これは別にファンとしてのマナーというか、人間として大切だと思うこと。

色んな考え方の人がいることなんてまぁまぁ生きてりゃ流石に分かるから、否定もされるかもしれないし、何様だよってなるでしょうけど……。
でも、別にそれまでも他のオタクではあったから。人間として過ごしてきましたから。

これを読んでる人だって、ファンである前に人間だから、アイドルのステージを見る世界と同じ世界線で、働いてたり、学校に行ったりしてるだろう。それぞれがそれぞれの生活があるし、それぞれの価値観が生まれて、見ず知らずの私がそれを否定するのはお門違いだけど。

でも同じ人間なので。
しかも好きな人たちが一緒。

好きな人たちを一緒に応援するときに、そのファンの人たちのことだって沢山好きになりたいじゃないですか。嫌いになんかなりたくないじゃないですか、なるべく。人によるかもだけど!

SnowManは品のある笑いとか、雰囲気とか言うなら、ファンも品がいいほうがいいなって私は思います。
品のいいファン。最高。もう字面が最高。素敵。超好きになっちゃう。

ラウールくんもさっくんもうちわは胸の高さまで!って言ってた。
オタクの心をよくわかってくれるさっくんが悲しまないオタクでいたくないですか……。




本当長々とごめんなさい。
読みづらかったでしょうにこんなとこまで読んでくださって本当にありがとうございます。

他のファンの方のことをきちんとかんがえるだけでうーーーんと変わることがあるなら、書いた方がいいかな、とおもって書きました。

ファンとかオタクとか表現ぶれててすみません。
謝りすぎかな……。
読んでくださったかたが何らかのチケットのいい席が当たりますように!!