世界にひとつのキラキラ

アイドルについていろんなことを喋るブログです

Jr.チャンネル卒業に向けて

祝辞みたいなものを書いてみました。

書いてみたら驚くほど長文(しかも途中で文体が変わる)&激重になってしまったので、覚悟して読んでください。

 

12月15日。Snow ManはジャニーズJr.チャンネルを卒業することになった。

 

私がSnow Manにハマりだしたのは8月12日で、(奇しくもあべふかさんたちの入所日である)一晩でほぼ全てのすのチューブを見あさり、見事にSnow Man推し、阿部くん推しになっていた。自分でも驚きだった。

 

以前も私はどこかで書いていたけれど、Snow Manという存在は高校時代の友達からよく聞いていたので、名前だけは知っていた。テレビに映った見知らぬ女性が「Snow Manのファンで…」と言っていたのも覚えていた。そのときは名前は覚えていなかったけれど、あとになってメンバーの顔を見た時に「あ、この子か」となったのが渡辺翔太くんだった。

サンリオのシナモロールが元々好きだったのだが(これもよく私はいっている、本当に好き)、友達が「ジャニーズの子がシナモンに会いにいってるよ」と見せてくれたために見せてもらえたのが、本当の本当に、しっかりとSnow Manを見た瞬間だったと思う。その当時はそんなにジャニーズに興味がなく、あっシナモンと会ってるんだ、かわいいな〜、みんな可愛い感じだし、平和な動画だな、とニコニコするくらいで終わっていた。

1月のもろもろでさえ、私は本当によく把握していなかった。本当にジャニーズから遠く離れたところにいた。デビュー組のファンの友達がいるからデビュー組に関してはジャニオタでない割には詳しい、くらいだったと思う。セクゾが少し好きで、ファンクラブに入ってみようかな…?と少し悩んでいるくらい。

ダウンタウンDXに出ていた時に「岩本くん、深澤くん」の名前は覚えた。岩本くんはシルバニアが好きなんだ、深澤くんは桜を大事に育ててるのか〜…。ラウールくんていう子がいるんだ。へ〜。

ロックアイスのCMに抜擢されたことも知らず、ただツイッターのアカウントで「Snow Manってこういうグループなんです!」という可愛いメンバーの絵と紹介文が書かれているものを見て、あっこの子たちなんか名前聞いたな…シナモンが好きな子は阿部くんだっけ、渡辺くんだっけ…?と思いながら名前をグーグルで検索し、あれ???どっちだっけ????となっていた。多分シナモンとのYouTubeを見た時に、「渡辺くんか阿部くんが好きそう」と言われたので混ざっていたのだと思う。

 

SODAの話もちらりと聞いていた。ツイッターで話題になっていたからだ。Sixtonesの写真で盛り上がっていると同時に(本当に格好良かったです)、阿部くん、という名前が入っていて、でも本当によくわかっていなかったので、それもまた流していた。

デビュー発表の少し前に、照くんがヒルナンデスに出ていたので「!!!知ってる!!!」となりながら見ていた。照くんは甘いものが好きなんだよ、とその場にいた友達に教えてもらって、そうなんだ、可愛いね〜とテレビ画面をニコニコと見ていた。

 

デビュー発表されたのを、スト推しの友達から聞いた。その頃私の周りにもすの推しの友達はいたので、その子に「おめでとう!よかったね!!」と伝えた。そのころはまさか自分がすのにハマるとは微塵も思っていなかった。ただ、しっかりと「Snow Man」という名前は私の頭に刻まれていた。ただそれも、キンプリを知った時と同じくらいの感覚だと思っていた。私がジャニーズにハマることは、なんだかんだ一生ないのだと思っていた。

 

12日は、私が就活の最終選考を受けている途中だった。私の最終選考は少し特殊だったので、何日かに分けられていて、中日が存在していた。中日は本当に何もかもが手につかず、それでも手を動かしていないと頭がおかしくなりそうだった。

 

きっかけは本当に本当に些細なものなんだと思う。驚くほど簡単に、それでもそれまでの小さな物事の積み重ねで、ほんの小さなわずかが動くだけで人生はあっという間にガラッと変わる。

これまで長々と書いてきた、「これまでのSnow Manとの些細な関わり」がなければ、「Snow ManYouTubeを見る」という、好きになるきっかけの手がかりのようなものは確実に存在しなかったようにも思う。

 

だってまず、私は元々はあの日、JAPONICASTYLEを見る予定だったのだ。Rの法則を中高時代に見ていた身としては、ストの方が名前を知ってる子がたくさんいた(スクール革命をよく見ていたので髙地くんは特に知っていた)し、周りにはスト推しの子が何人もいた。存在自体をよく知っていた。きっかけは正直たくさんあった。だからあの日、もし違うチャンネルを見ていたらもしかしたら、すの推しにはなっていなかったかもしれないと思う。

じゃあどうしてすののYouTubeを見たんだろう、と言ったら、「シナモロールと友達になる回」を見たときに、「面白そうだから他の回も見てみるよ」と友達に言っていたからなんだと思う。せっかくだし見てみようかな、くらいの軽いノリ。あんまりよくわからないから、初回からみよう、と思って、一番最初の動画から見始めた。それは今考えても正解だったかもな、と思う。まだ本人たちのことをあまり知らなかったから、それぞれの自己紹介のようなものがあるのはかなり助かった。

 

見始めてからはあっという間。6人から9人になった時の動画も、私は「あっ、これが前になんか話題になってたやつか…」とスルッと見ていた。ただ、その後自らネットの海に投げられた様々な意見の数々を見てかなり落ち込むという暴挙をしでかした。私の検索履歴には「SnowMan 増員 はてなブログ」というかなりキツめの履歴が残っている。全くオススメしない検索の仕方である。でも、好きになりたての頃に私は「こういう想いがあった」ということを知っておけたことは1ファンとして少しよかったかもしれない。私よりもずっと長く支え続けてきた方達の色々な気持ちを知ることが出来たし、それらはものすごい鋭利さを持っていたり、寛容さを持っていたり、戸惑いであったりした。私が何かを決めることではない。人の感情を私が勝手に決めてはいけない。ただ、「ジャニーズのファンをしたことがない」という人間からしたら、「色々なファンの人の意見を知れたことは大きかった」という事実があった。そして、「でも9人のSnow Manのことも私はやっぱり好きだな」と思った。好きなものは好きでいいのだ。と思えた。そう思えたことがすごく、すごく大きかった。

 

就活は無事に終わった。阿部ちゃん先生を見てから家を出た。その時にはもう私は確か阿部くんが推しだな……となっていた。動画を見始めて2日ほどしか経っていなかったけれど、「阿部くんが頑張ってたし頑張ろう…」と思って、YouTubeの可愛いところのスクショを見て勇気を出したりしていた。もうガッツリ沼に落ちている。

でもあの時Snow Manを好きになっていてよかったなと思う。自分が弱っているときに人はアイドルに落ちるというけれど、本当にその通りだ。

 

それからは毎週水曜日が大きな楽しみになった。もう月曜日だ!!!と思うと水曜日まではあっという間。たまに協賛があって、月曜に動画が来たりすると突然すぎて電車内で慄いたこともあった。嬉しい慄きだが。

 

今日すのチューブは「卒業」というかたちで終わりを迎えた。

とても寂しいけれど、すのチューブという存在はかなり大きな「Snow Manへの窓口」になっていたと思う。パフォーマンスが見れて、みんなの素顔の一部や、楽しそうなところだったり真面目なところも見えた。魅力が詰まっていたものだった。ジャニーズの会社の中でYouTubeをやったほうがいいと言ってくださった方に100億あげたい。ごめんなさいそんなにお金ない。でも気持ち的にあげたい。出会うきっかけをくれたことに本当に感謝したい。

 

完全な自己満足だけれど、今年の8月にSnow Manに出会ってからのメンバーそれぞれへの印象というか、メッセージのようなものをなんとなく書いてみたくなったので書いてみることにする。えっめちゃめちゃ長いブログになりますね。すいません。

 

 

・岩本照くん

 

一番事前の情報が多かったひかるくん。筋肉がすごくて、シルバニアが好きで、甘いものが好き。タピオカが好きなのは好きになってから知りました。

ひかるくんはどういう人なのかな、と思いながらYouTubeを見ていたのですが、私が思っているよりもうんと真摯に物事に取り組んで、楽しい時にはとってもニコニコして、甘いもの食べる時にはまたもっとニコニコする人でした。お化け屋敷に入るところを初めて見た時には「ひ、ひかるくん……?」と疑問符がひたすら浮かびました。でもそのあとものすごいスンッとした表情で受け答えをしていて(でも少し弱ってた)、めちゃめちゃ面白い人だなこの人……となりました。面白いというか、根っこがもうめちゃめちゃに可愛い人というか。ひーくんとか、ひーちゃんとか、そういうあだ名がめちゃめちゃ似合わなそうでめちゃめちゃ似合う性格をしている人だなと思います。どういうことなのかよくわからなくなってきたな。

あと、メンバーのことをよく見ているなぁとも思います。これはYouTubeではないけれど、そっと少クラのコーナーの時に阿部くんの背中を押していてくれたことがありました。ところどころで岩本くんの「長男力」をみることがあります(私は今鬼滅にめちゃめちゃハマっているのですが、この言葉がぴったりだなと思います)。そういうところを見るたびに、ひかるくんのそういうところが好きだなぁ、としみじみとニコニコします。優しいお父さんって感じですよね。少し寂しいけれど、きっと子供ができたらとてもいいパパになるだろうなと思うメンバー第1位です。優しくて、きっと怒る時には本当にしっかり怒るけれど、頼り甲斐のあるひかるくん。それまで抱いていた「黄色」のメンバーカラーのイメージとは最初少し違うなと思っていたけれど、今ではぴったりだなと思います。キラキラ輝く眩しい黄色。名前もぴったりですもんね。照くんの黄色は、おひさまの黄色だとも思うけれど、金色の紙吹雪みたいな黄色だなとも思います。黄色よりもうんと眩しい黄色。雷みたいに鮮烈な黄色。でも照くんの黄色は、痛くなくて、眩しいけれど優しい感じがします。

 

 

宮舘涼太くん

 

だて様は、ず〜っとだて様。テレビジョンで、母親がスケバンだった話を読んだときは「漫画?!?!」とおもわず笑ってしまいました。でもそんな漫画の設定みたいなところも「だて様だな…」となってしまいます。

私は本当にすのチューブを見るまでだて様のことを知りませんでした。もともとジュニアに本当に詳しくなかった人間だったので(滝沢歌舞伎とSHOCKとか少年たちも全部同じだと思ってた)、私はすのチューブでだて様のことをたくさん知ることができたなぁ、と思います。貴族キャラだけど、世界が終わる日に食べたいものはうどんだったり、たま〜に「宮舘くん」の一面が見えて面白いです。初めてParty!Party!Party!を見た時に、だて様の「欲張らなきゃ〜…」のところの歌い方や踊り方に卒倒しそうになりました。セクシーでした。見事に。らじらーでのだて様も、普段の感じと違ってよかったです。意外と掠れたような声なんだな…(でもそこがセクシーだった)とわかったりとか、阿部ちゃんとの掛け合いも平和で。意外と天然な人なのかもしれないな…と思いました。でも初日の出の回ではちゃんと起きられて。絶対に失敗しない人、という印象がかなりあれで強く残ったように思います。

ABKAIをご縁があって見に行かせて頂いた時、「なんでもそつなくこなせる」と言われるだけあるな…というものを見せてもらえた気がしました。私は歌舞伎を見に行ったことがなく、初めての観劇でしたが、きちんと雰囲気に馴染んでいたのが本当に凄かったです。あれってそう簡単に馴染める世界じゃないと思うので。

私はすのチューブのだて様の料理の回が結構好きでした。またやってほしいな。

メンバーカラーの赤は、ワインレッドとか、深めの赤、というのを言っていたような気がするのですが、その通りだと思います。オレンジがかった赤ではない。それは大人っぽい感じもあるけれど、奥にとても熱いものを持っている赤で、ふっと優しく見守っている色でもあるように思うのです。でも、やっぱり他のメンバーよりも更に、まだ私はだて様のことを知れていないような気もします。もっと知れたらきっと楽しいだろうなぁ。

 

 

渡辺翔太くん

 

Snow Manを好きになる大きなきっかけを作ってくれた人です。翔太くんが一番、最初の頃と印象が変わったかも。最初のころは本当に、年相応というか、さっぱりしていて静かな感じのイメージでした。落ち着いているというか。だからこそ、うちわを作る回では「!????!?!?!」となりました。びっくりしました。佐久間くんが言っていた「5歳なのかな?」という言葉が本当にたまにぴったり合ってしまうような人だなと思います。3人が加入してからは、翔太くんはもっともっと、笑顔が印象的になりました。美味しいものを「うわっ!!」と言って食べるところ、大笑いは前からしていたけれど、もっともっと見るようになったような気がします。6人の頃には見れなかった素直さのようなものが更に見えたような。

それでもそんな翔太くんの歌声は、まっすぐ届く歌声をしています。背筋を伸ばして、いつもよりもずっと強い目線で堂々と歌う翔太くんはものすごく、ものすごく格好いいです。突き抜けるような声です。私が好きな小説の一節に「クラリネットの突き抜けるような音」みたいな文があるのですが(いま手元にないので曖昧ですみません…)、そういう表現がぴったりなくらい、すかんと晴れるような声をしていて、とても素敵な武器を持っているなと感じます。翔太くんの青は、どんな青なんでしょう。海は空の色を反射して青色に見えているし、翔太くんの青はなんとなく水のように透き通っている青のイメージがあります。それじゃ透明になってしまうから、空の青の色ですかね。空が青いのは光が反射して青になっているんですが、そうするととても輝いている青って感じですね。綺麗でいいな〜。

私が翔太くんの顔を初めて見たテレビ番組で翔太くんのファンだと言っていた女の人は今も元気なのかな、ということをたまに考えます。家にたくさんSnow Manのグッズがあった人。どうか元気でいますように。そしてできれば、今も翔太くんのことが好きで、デビューを喜んでいますように。

 

 

・深澤辰也くん

 

ふっかも私はすのチューブを見るまではあまり知りませんでした。すのチューブを見て、あっ、ひかるくんとダウンタウンのに出てたのはこの子か…となりました。

雑誌で俺は欲張りだからね、といいながら、昔から応援してくれていたファンの方々へのひそやかなメッセージのようなものを読んだとき、あぁやっぱりこの人は一番年上の人なんだな…と実感しました。パパではないかもしれないけど、やっぱりこのグループのまとめ役なんだなと。ふっかも、PPPを見た時の衝撃が凄かったです。えっ、だってあんなにふにゃふにゃしてたじゃん!!!!「笑」を「わら」って書くじゃん!!!!!!なんだこれ!??!??となっていました。めちゃめちゃ格好いいじゃん…となんども繰り返してみたりしていました。ステージメイクがたまに濃いめなので薄い方がもっと格好いいんじゃないかな…とかたまに考えることがあります。ナチュラルにイケメンだと思っているので…。

阿部ちゃんと同期、というだけあって、確かになんとなくそこの二人は雰囲気が違うな、と思う瞬間がたま〜にあります。お互いの扉が開いている感じというか、そういうのがたまに。でも照くんとの一蓮托生って感じもやっぱりある。

よくわからん人なんだなぁ、というのは中華料理屋のすのチューブをみているときに感じました。笑。本当にふわふわしているような感じに見えますね。ただクレーンゲームをやってる時の爆イケ感は本当に凄かった。 ダウンタウンDXでクレーンゲームの目撃情報がめちゃめちゃあったのも笑いました。

メンバーカラーの紫というのに最初はちょっとだけ驚きました。どうして違うと思ってたのかな。何となくイメージと違ったのかもしれません。今はぴったりな感じがします。どんな感じかって言われるとわからないなぁ。ふっかも、やっぱりふわふわしていて自分の中ではあまり掴めていないのかもしれないです。でも一生掴めないままでいて欲しい気持ちもする。

 

 

向井康二くん

 

 

向井くんの最初の印象は「声と顔のギャップ」でした。顔が結構クールっぽいイケメンに最初は見えていたので、声を出した時の「ホニャッ」て感じと、関西弁はかなりギャップがありました。今ではかなり愛しいギャップです。それから、最初は「阿部ちゃんと仲があまり良くないのかなぁ」と少し心配していたこともありました。私は阿部くん推しだったのですが、グループ内で仲が悪いとかそういうのがあるととても寂しいものがあるので、ものすごく不安でした。でも、回を進めていったり雑誌を読んだり、ラジオを聴いているとそういう不安は全て消え去りました。康二くんはとてつもなく、優しかった。ラジオの時も、阿部ちゃんがちょっとだけシュン、としたような時にはささっとフォローを入れていたので、「あっ、この子はちゃんと優しい子なんだ」というのが知れて本当によかったです。もともと面識があるからこその軽口だったのかなぁ、と今では思えます。他のあらゆる場面でも、この子はいい子だな〜(母?)というところをたくさん見つけられたのはとても嬉しかったです。素敵なところがたくさんある人だなぁと思います。本当に。自分にスポットライトがあてられず悔しい思いをしたこともきっと数多くある人なのだと思うので、今、光があてられてキラキラとアイドルをしている康二くんは本当に素敵です。あとお母さんを大事にしているところもかなり好きです。外国のホームドラマを見ているような気分にたまになります。いつもほっこりします。カメラも本当に上手ですよね。向井くんから見た景色や、メンバーはこんな感じなのかな、というのがわかるのがとても楽しいです。現像もナチュラルで綺麗。弟でありお兄ちゃんもしている向井くんは、雑誌でもいっていたけれど本当に太陽のようなオレンジ色がぴったりの人だと思います。照くんと同じように光のような色だけれど、また違ったあたたかい光の色の人が康二くん。二人も違うタイプの光の人がいるグループなんですね、Snow Manは。強いなぁ。

 

 

・ラウールくん

 

とにかくめちゃめちゃ背が伸びましたね。そして顔つきも変わりました。声も変わりました。何もかもが変わった。最初はかなり緊張していた感じに見えた彼も、最終回ではぐっすり眠れるほど安心できていたことに、私は正直かなりホッとしました。10個上以上のお兄さんたちがたくさんいるグループに入っていく覚悟は本当にすごいと思います。彼の中にはものすごく強い自信があるのだろうと思います。それは、本当に大切にしてほしいものです。

無邪気なところはずっと変わっていないだろうし、できれば失わないでほしい。15歳から16歳になるうちに、目まぐるしく周りも変わっていったことでしょう。きっとラウールくんは、これからどんどん美しくなっていくんでしょう。背だってもっと伸びるかもしれません。でもその目にある輝きはずっと爛々と輝いていてほしいと願います。16歳は子供だけど、もう子供ではない年齢です。というか、もうあんまり子供でいられなくなってしまった年齢かもしれません。でも、ラウールくんの周りにはたくさんのお兄さんたちがいるから、どうか子供でいてください。子供が子供のままでいられることほど尊いことはないです。周りの大人にきちんと大人でいてもらった子供ほど、素敵な大人になれると私は思っているので、どうか、子供のような輝きを失わずに、素敵な大人になれますように。それこそ今、ラウールくんは本当に真っ白だと思うので。きっと絶対大丈夫です。真っ白なまま、素敵なアイドルとしてどんどん成長していくのを見守るのが本当に楽しみです。

高校生活も楽しめているようで本当に良かった。一生に一度しかないから、高校もアイドルも、どちらもたくさん楽しめますように。

 

 

目黒蓮くん

 

一番年齢が近いのが目黒くん。少女漫画のライバル役をやってほしい、というものすごくよくわからない私の理想を持っているのが彼です。目黒くんはYouTubeを見ているときは「すごくクールな子なのかな〜」と思っていました。B型で、マイペースな感じで…とか、色々と考えていたのですが、目黒くんはブログを読むと本当にイメージが変わる人だな、と思いました。ものすごく自分を応援してくれているファンの人に対するメッセージが毎回ちゃんと書かれていて、「目黒くんを応援していて良かった」とファンの人が思えるだろうな、というブログで少し驚きました。なんとなく、一番近い目線で彼のことを見れるので親近感が少しあるのですが、ネプリーグで全然答えられなかったのが悔しくて勉強してる、というのが個人的にはとても嬉しかったです。そういう向上心のある人がめちゃめちゃ好きなので、うわ〜この子がメンバーにいて良かった…と思いました。あと好きなタイプは賢い子らしいのがまたちょっと面白かったです。たくさん振り回されてほしい。

それから、ちょろいところ笑と言ったらなんだかアレですが、彼もかなり周りに対して優しい人だよなぁと思います。目黒くんが阿部くんのことを本当に何度も「優しい」と言ってくれているけれど、阿部くんに「大丈夫ですか?」と心配そうに聞くようなところは、本当に目黒くんの優しいところだなぁと。そう思っていても聞けないことっていうのもあるので、年下だし後輩だから緊張しただろうけれども、そう動いてくれたことに大きな意味があるんじゃないかなぁと私は思いました。もう少し時が経ったら、ちゃんとその場で阿部くんが吐露できるようになるんじゃないかなとか、ひっそりと思っています。どうかいやすいようにいてほしいな。

向井くんやラウールくんに対するお兄ちゃんみたいなところも、可愛くて好きです。たまに向井くんと年齢逆なんじゃないっけ?と思う瞬間があります。長男力ありますよね〜…。阿部くんをパフォーマンス中メロメロっぽい感じにさせているところも好きです。弟さんとのエピソードも可愛い。目黒くんは可愛いと格好いいのバランスがものすごいいい感じなので、個人的には実は(????)かなり推しなメンバーです。

黒っていうのは何にも染まらない色で、何を足しても黒から変わることはありません。黒よりも大量の他の色が混ざったら確かに色は変わるけれど、必ず黒が入れば入る分だけその色は黒の影響を受けるのです。そういう、何にも染まらない感じも目黒くんぽいなぁと感じます。

 

 

佐久間大介くん

 

 

佐久間くんはとにかくラブライブ!が好きだったことが私にとっての大きな窓口になりました。ちょくちょく着ているTシャツも、たまに私の知っているものだったりしていました。あと、佐久間くんはほんっとうに面白い。絶対に面白いんですよね。なんか。ジャニーズってみんな面白くってすごいなぁとよく思うんですが、佐久間くんはとにかくパワーワードを出すのが天才的にうまい。みんなが笑えるようなパワーワードを出せるところすごいな〜と思います。阿部ちゃん先生は毎回佐久間くんが神がかっているのでそういう面でも大好きな企画です。架空の聖地巡礼企画だけど、いつかやってほしいな。

佐久間くんのアイドルというものに対する情熱もとても好きです。それから、年下の子たちに対して見せるお兄ちゃんっぽい一面もちょっとキュンとします。さっきまであんなにふざけてたのに、さっきまであんなキメ顔してたのに、さっきまであんなに可愛い顔してたのに!!!みたいな。ふわっと優しい顔で、ラウールに話しかけているところを見て、こちらまで優しい顔になってしまうような、そんな人ですよね。らじらーの執事の佐久間くんもすっごい優しい声でよかったなぁ。声優のお仕事、来るといいな。私もどこかしらにお便り送って夢を叶えるための力になりたいけど、どこに送ればいいんだろうな。ちょっと頑張って探してみよう。

バキバキの腹筋とバキバキのダンス、ギャップだらけの佐久間くんのピンクは「パッションピンクだと思う!!!」と本人が言っていましたが本当そのイメージでした。淡いピンクじゃないよね。プロメアの炎みたいなピンクだと思います(伝わるのか?)

あと佐久間くんと康二くんのらじらーで、二人とも鬼滅読んでることがわかってほっこりしました。結構他のみんなにも色々読ませたりしてるので、みんなヒプマイとかも知ってたりするのかな。なんだか面白いですよね。

 

 

阿部亮平くん

 

 

阿部くんはどうしても最後に書きたかったので、最後に持ってきました。

阿部くんの今までの行動や言動に心を動かされることがたくさんあります。

今までの毎日もとても楽しかったけれど、阿部くんを好きになってからはさらに楽しくて、もうこれ以上楽しくなれないよ!ってくらい、楽しいことがたくさんあります。

もちろん、人には言わないだけで、悩んでいることや辛いこと、憤ることなど、私の日常にもたくさんあります。だけど、その中で楽しいことや嬉しかったことを拾っていくのが人間です。そして、その「楽しいこと・嬉しいこと」のなかに、Snow Manが、阿部くんがいます。

阿部くんは、ものすごく個人的に「めちゃめちゃ自分に似てるな…」と思うところが沢山見つかる人です(気を悪くしたらごめんなさい)。とてつもなく親近感があります。だからこそ、ものすごく応援したくなるのだろうとも思います。

私はYouTubeからSnow Manを好きになった人間なので、阿部くんがメンバーと楽しそうにしてたりするところ、を見ていました。だからこそ、初めてサマパラの生中継を見た時に「こんなにアイドルっぽい子だったんだ…!!!」と驚いたのです。

アイドルっぽい姿でいるところを先に見ていたら、もしかしたら阿部くんは推しになっていなかったかもしれません。いやわからないけど。阿部くんが「たまに自分のギャップに戸惑うことがある」と言っていたけれど、そのギャップはあってもいいものなんだと思います。うーん。なんか変な言葉になってそうで怖いんですが。

阿部くんが「アイドルらしくいよう」として、ステージの上でいてくれることがあるのかもしれない、とたまに考えることがあります。それはファンとしては本当に本当にありがたいことです。アイドルがアイドルらしくいようとしてくれることほどありがたいことはありません。でも、YouTubeのように阿部くんが限りなく、元の、本来の「阿部くん」であるところが見れるのも、ファンはとてつもなく嬉しいです。どちらだけがいいなんてなりません。どちらも見せてくれてありがとうです。そういうことじゃないのかもしれないですね…。でも、ファンというのは「アイドルが発言したことや行動」で、そのアイドルのイメージを作り上げていきます。だって本当のいつもの日常を見ることはできないので。だからこそ、出来るだけアイドルには「素」の自分も見せておいてほしいな、とたまに思うのです。どうか息苦しくありませんように、どうかいきやすい現実でありますように。アイドルとして生きていく上で、正直それは叶えられることではないのかもしれないけれど、少しでも現実の蓋のようなものを、1mmくらい動かしておくだけで、きっと息はしやすいんじゃないかと思うから。そのまま、阿部くんがいやすいようにいてください。阿部くんみたいな男の子がアイドルをやってくれていること自体が、もうすでに大きな救いだと思うことが私はあります。自分がなりたいと思うアイドルの姿で、自分がこういたいと思う素で。

だから、私は、もしかしたら阿部くんの「素」に近いかもしれない、と本人が言っていたその一面を、すのチューブで見れたことを本当によかったな、と思っています。

メンバーカラーの緑は、広い原っぱののどかな緑みたいだったり、朝露が残っているようなみずみずしい葉っぱだったり、夏の空の下の鮮やかな緑だったり、色々なイメージがあるけれど、どれも阿部くんが言われていたように優しい緑なんだろうな、と思います。

 

これからもSnow ManYouTubeアカウントの方で、単独の動画は出たりするのかもしれないですよね。

だから、Jr.チャンネル卒業おめでとうございます、そして、単独のチャンネル開設おめでとうございます。

 

ジャニーズJr.でYouTubeをやろうと企画してくれた事務所の皆さんや、YouTubeでいろんな体験をして、それを私たちに見せてくれたSnow Manのメンバーの皆さん、YouTubeの撮影をしてくださっていたスタッフさん、編集に携わってくださっていたスタッフの皆さん、ファンのために本当にたくさん、ありがとうございました。

そして、D.D.を披露した際の動画をその日の深夜にアップしてくださったこと、スタッフさんに足向けて寝れねぇな!!!!という気持ちになりました。沢山楽しませていただいています。

ジャニーズネットの不具合などできっとてんやわんやしていただろうに、即座にYouTubeのアカウントを解説してくださって、ありがとうございます。

 

きっとこれからもたくさんSnow Manの単独のチャンネルで楽しいことが待っているんだろうな、とワクワクしています。ほんのわずかな力しか持っていない1ファンですが、心からの感謝を述べたところで、この記事を締めたいと思います。

 

そうだ、それから、MV解禁が12月25日の深夜4時なんて、本当にサンタさんからのクリスマスプレゼントみたいですよね。楽しみですね!