世界にひとつのキラキラ

アイドルについていろんなことを喋るブログです

サマパラ生配信~推しは小さい女の子だった~エクストラ

トンチキレポ第三段です。流石にこれで終わりにします。


あとちょっと題名変えました。




●罪と夏


・ほっぺめめにつかまれるしょぴさん、いえてなくてかやいい


多分しょっぴーさんが何かを言ってるときに目黒くんがしょっぴーさんのほっぺを片手でむぎゅ、と掴んでました。めちゃめちゃ……愛。




・ねぇ阿部ちゃん 本当に かわい あざと

大分理性大崩壊してます。


・ふかさんさらさらしろはだ


昨日見てて思ったんですけど、深澤さん、本当に肌さらさらしてて白くて……ビックリした……


・八月の全てあげてるよもう……


これは「8月の全てくれないか」にたいする私の感想です。8月の中盤くらいにSnowManの動画を見初めてから私はとっくに今年の8月の全てをあげたくらいの気持ちです。まぁ内定とかプロメアとか色々あるけど……内定前も実は阿部くんの写真見て自分を元気づけたりしてました。職場はジャニオタのかたが沢山いて面白そうです。SnowMan推しはいなかったけど……(T_T)



●Ho!サマー

これめちゃめちゃめちゃめちゃ昔好きだった曲で……(T_T)
ずっと歌っててジャニオタの友達とカラオケ行くと友達が絶対歌う……最高の夏……。



・恋はサーフィン
・あべさくのりのりサーフィン


なんかめちゃめちゃノリノリでふたりで向かい合ってサーフィンしてましたよね!?!めちゃめちゃ楽しそうで愛しかった…………。あべさくラブ……桜…………?(?)


・えっふかさん 美少女じゃん

深澤さん、化物だとか顔がでかいとかなんだかんだ言われてますが、綺麗な顔だと思うよ……。肌が白くて鼻が高くて輪郭が綺麗だよ……。美少女に見えたよ私には……。魔法にかけられたわけでもないと思うよ……。


●おーまいがーなつがはじまらね~~~
サマサマサマー

ここ多分分かんない歌だったので歌詞検索するために書いてるんですが字面だけ見ると面白いなと思って……。

今調べたらSummer 上々!!って曲でした。えびの曲でした。



・バンしてた阿部ちゃん

鉄砲のポーズで客席にバンって打ってて、「あ~~~アイドルだもんな……」と見守っておりました……。本当に……苦しくなってくるな……。



・だてさくたのしそwwwwwwww

なんかこのときのだてさく凄い楽しそうだったんですけど、何をしてたかはわからない笑

舘さまこんなはしゃぐんだ!宮舘くんになってる!!と思ってにこにこしました。

舘さま普段はロイヤルな感じですが、結構「宮舘くん」の瞬間が見えるのが好きです。しゃべり方可愛くなりますよね……。


・阿部ちゃんハグシテマシタ?ファンサ?

これ振りなのかファンサなのかわかんないんですけど、ぎゅっ、みたいなポーズを急にしたので、なんだ……!?となりながら見てました。ビックリしたんだよ……変換忘れるくらいビックリした。



●Lock on!


・夕暮れ少し冷えたきみののおき
ラウールさっくんあたまかかえぽんぽん

ロックオンの感想これしかなくてビビったんですが、ラウさく~~~!?!!!?!!?!!?!!!!って感じでした。
ラウールくんが「夕暮れ」とかそういうワード言うと一気に青春だってなってしまうの、やっぱ16歳の魔法ですかね……。ラウールくんの見る夕暮れはずっとずっと綺麗だといいな。





これで以上になります。絵におこしてたりもしてるんですが、やっぱり文章にもしたいな~とおもって書き起こしてみました。


前編でも述べたとおり、私はライブをしてるSnowManを見るのが初めてでした。
予想以上に最高で、息が詰まりそうで、TLに流れてくるレポが本当に羨ましくて「あぁもっとはやくしりたかったな!そしたら会えたかもしれないのにな!」と悲しくなりましたが、
まぁタイミングってものがやっぱりあるとも思うので、これで良かったとも思います。


YouTubeだけの阿部ちゃんじゃ分からなかったことだな、とほんとに思います。
あんな可愛くて格好いい男の子が目の前で踊って喋って……あんなあざとかわいかったなんて知らなかったので……阿部ちゃんが、まわりのメンバーからも阿部ちゃん呼びされてる理由が何となくわかったような気がします。阿部、阿部くんも勿論いるけどね。
でも阿部ちゃんには、「ちゃん」が似合うなって思いました。


阿部ちゃんは、ファンのまえでだからあんなに可愛いことをしてくれたのか、
それともいつもあぁなのかは分かりませんが(そうだとしたら大変なことですが)、新たな一面を知れたのは本当に嬉しかったです。

ちゃんと生でみたいなぁ。会いたいなぁ。次のライブはいつなんだろうな。



ここからは余談ですが、私は今まで漫画やゲーム、アニメなどが好きないわゆる「2次元オタク」なだけでした。
ただ、昔からテレビが大好きだったので、テレビに出ているひとたちのことも好きでした。
だから、当たり前のようにジャニーズは私の生活のなかの一部でした。特に、今でもテレビに出ているグループで言えば、嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、NEWS、KAT-TUN。この5組は私が小学生の頃にはもう名前を覚えていたグループでした。



地下アイドルの推しができても、westやセクゾあたりを可愛いな~と見守る大学生になっても、ゲームに課金するようになっても、私はなかなかジャニオタにはなりませんでした。


心が弱ってる時期にアイドルにハマりやすいと私は勝手に思ってるのですが、就活がなかなかうまくいかない私はやっぱり、結構弱っていたんだと思います。

2次元で好きなアイドルのコンサートもあるし、それも大好きだけど。
そのアイドルは、声を担当する人こそいても、本人は実在しないということが、結構辛くなるものでした。

何となく、本当に何となくYouTubeを見たら、どんどん見たくなっていって。セクゾのために作ったTwitterのアカウントなのに、いつの間にかほぼほぼSnowManのことしか呟いてません。

阿部ちゃんに元気づけられて、過ごしています。沢山こっちばかりもらっていいのかと思うから、私もこれからファンの一人として貢献したいなってやっぱり思います。
ふっかさんと一緒に15年、小学生の頃から、25歳のいま。アイドルでいるということ。
それがどれだけの決意や覚悟の上に立っている事実なのかということ。
彼が決めてきたということ。それを思うだけで泣けそうなくらい、愛しい現実だなと思います。


だから、昨日の配信から一日たって、彼等が日々を更新していること、新しいキラキラを振り撒いていることが、本当に幸せだと思うのです。

私の知る由もない彼等の心が動きながら、SnowManは進んでいっていること。

出会えて良かったと心から思います。


サマパラ円盤欲しいですよね~。
さっきお問い合わせにメッセージ送ってきました。お問い合わせじゃないとこに送らなきゃだったらすみません。次から直します。

素顔4も買います。たのしみだな。


ずいぶん自己満足なレポになってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。
これからも、推しに対して素敵な気持ちばかりになりますように。


SnowMan大好きだな~~~!